ある島の男とわたし

小さな会社の社長である夫とわたしのこと

未練は、お金だけになってしまった。

ここ、最近、旦那と口を聞いていない。

よくあること。


でも、いつもとなんか、ちがう。


マラソン大会、走り終えて、心臓のしんどさ

もなくなった、スッキリ感。

スッキリ、何かが、無くなった感じ。



未練がない。


これまではケンカしても、早く仲直り

したかった。帰ってきてほしかったし、

分かり合いたかった。しゃべりたかったし、

一緒にいたかった。


でも、今は、それがない。


理解し合おうとか、話し合おうとか、

思いやりを持ちあおう、とかがない。


別に、怒ってるわけじゃなく。


もう、さんざん、マラソン大会に出て

きて、もうそろそろ、やっぱり一位には

なれないやって、感じかな。年も50だし。

10代から走り続けてきて。みたいな感。


もう、おんなじことを、繰り返しすぎたし、

お互い、がんばったけど、ダメだった感。


でも、未練がありありだから、

別れられない。

お金。


あと、子供たちのこと。